The Founders 5 – Pavel Matveev

Bitcoin is a great instrument for cross border, international payment. And it’s great instrument for p2p payments.
— Pavel Matveev

ビットコインデビットカード最大手 Wirex、Co-Founder の Pavel Matveev に話を聞きました。

金融業界からビットコインの可能性に気づき、いち早くデビットカード使ったビットコイン決済を実現し、市場を広げた Wirex。そんなセンスの良い創業者たちは、すでに次の段階を見据えています。いまは規制への対応に伴い一時的にサービス利用ができない状態になっていますが、再開のために態勢を整えている最中です。

2016年秋、Pavel と僕は同じイベントに登壇し、知り合いました。その時、日本市場の可能性について力説した僕に対して、「すでに日本が最大規模の市場になっている」と話してくれました。遠く離れたロンドンの地からも、すでに日本市場を開拓していたという事実に、強い感銘を受けました。その後も彼が来日するたびに、共に描ける未来について語り合っています。

“Last One Mile Solution” としてのビットコインデビットカードの可能性と、その先にあるビジョンについて、The Founders 5人目、Pavel Matveev の生の声をお聞きください。

コメントを残す