ビットコインハードウェアウォレット KeeyKey の設定方法

本日は、ビットコインハードウェアウォレットKeepKeyの設定方法の動画を作ったので投稿します。

ハードウェアウォレットとは?KeepKeyとは?

ビットコインを保管するにはウォレット(財布)が必要です。
モバイルウォレット、デスクトップウォレット、ウェブウォレットで管理している人が多いと思うのですが長期的な保管する安全な方法としては、オフライン環境下で保存できセキュリティに優れていると言われているペーパーウォレットやハードウェアウォレットをお勧めします。KeepKeyはそのハードウェアウォレットに属します。

実際に大量にビットコインを保有している人の多くは、保管用のビットコインはハードウェアウォレットに保管し、買い物などに利用する少額分だけモバイルウォレットに入れておくといった感じで使い分けている人が多いです。

コインギフトさんは、とても親切な事に日本語のKeepKeyのかんたんセットアップガイドをダウンロードできるようにしてくださっているのですが、説明書だけではまだまだ分かりづらく、「せっかく持ってるのに設定出来ずに使えない」という人が多いと聞き、今回はコインギフト代表の日向さんと共に設定動画を作成しました。

動画はこちらです。

宝の持ち腐れ!!使わないと意味ないですからね!!

購入をご検討されている方は、こちらからお申し込みください。※2017年6月13日時点 在庫切れ

コメントを残す