ビットコイン相場チャート分析 – 2016年2月1日

2016年2月1日のBTC/USDチャート分析

左上:15分足 右上:1時間足 左下:4時間足 右下:日足

2月スタート。週末のBTC/USD相場は弱々しい動き継続。1日朝も$370付近の推移。このチャートは土日の値動きが出ていないが、それでも機能しているのがすごいところ。

現在再度直近安値である$364付近のラインを狙っている状況。今のBTCの下狙いがどこまで落ちるのかには、世の中のビットコイナー達は注目しているのではないだろうか。筆者も長期的にロングポジションを構築しているのでその1人である。

先週は金曜日に行われた日銀政策決定会合で、日銀がマイナス金利を導入したというニュースが為替相場、株式市場を賑わせた。そのタイミングでは為替取引をしていたが、個人的にはチャート的に抜けるべきところを抜ける力はなかったのかなという印象である。

BTC/USDのトレードについては、今日の値動きを見て明日からトレード参入する予定である。下値を固めるような動きに出れば買い、ここを更に割れてくるようなことがあるのであれば、大きな下落も警戒しておいた方が良い。自分の資金との相談でポジション構築していくのが良いと考えられる。

 

Bit4xチャート参考

20160201btc

コメントを残す