ビットコインで売上がアップした Overstock の CEO がその魅力を語る

ビットコインの受付を開始してから好調なアメリカの大手ショッピングサイト Overstock の CEO が、ビットコインの可能性をインタビューで語っています。

Overstock は、アメリカ以外の国に対してもビットコイン受付を開始して話題を集めたばかりです。

今回、ビットコインを受け付けたことによるメリットを説明しています。

まず、クレジットカードの手数料が無くなったことが大きいとのことです。従来の決済手段と異なり、手数料が格段に安いというのがビットコイン決済の魅力です。大規模なショッピングサイトになればなるほど、そのメリットが大きいということでしょう。

そしてやはり、宣伝効果があったことにも言及しています。ビットコインを採用することによって、新たな顧客を開拓することができたと言っています。ビットコインを使いたかった人たち、ビットコインコミュニティー、そういったビットコインを支持している人たちに認知され、応援されたことが売上増につながったとのことです。

その点を考えると、やはり先にビットコインを採用した方が有利という状況はしばらく続きそうです。

インタビューの全体はこちらの動画をご覧ください。

コメントを残す