続々と出てくる予感!ビットコインウォレット GreenAddress の iOS アプリがレビュー待ちに

セキュリティー重視のビットコインウォレットサービスとして2014年4月に紹介した GreenAddress から良いニュースです。

GreenAddress の公式 Twitter アカウントが、次のような発言をしています。

GreenAddress が Apple App ストアに公開申請したアプリが、現在レビュー待ち状態になっているとのことです。これは、GreenAddress が提供しているウォレットサービスが、ついに iOS 用のアプリとなって登場する可能性を示しています。

これまでは Apple のガイドラインに従って、ビットコイン関連のアプリは公開申請が却下されていました。しかし、先日のガイドライン変更以降、次々と良いニュースが届いています。

CoinPocketCoinJar など、公開されるアプリが続いています。提供できる地域が限定されたものもあれば、今後何らかの理由により公開が打ち切られるアプリも出てくると思います。それでも、新しいガイドラインに従ってさっそくアプリが登場したことは、すばらしいニュースです。

却下される可能性も残る中、果敢にトライして良い前例を作ってくれたアプリ製作者の皆様に敬意を払いたいと思います。ありがとうございます。

コメントを残す