Square がビットコイン決済導入を発表

モバイル決済の Square が、ついにビットコイン対応に動きました。

Square は、iPhone などのスマートフォンをレジにして、クレジットカード決済を受け付けることができる決済サービスです。Twitter の Co-Founder でもある Jack Dorsy が立ちあげたことでも知られています。

square

この分野はいま、eコマースのみならず実店舗での商取引の場においても注目を集めています。PayPal をはじめとする複数社が同様の製品を展開し追随していますが、この分野を切り開いた Square の勢いは止まりません。ビットコイン採用というまた新たな一手で、業界に新しい流れを呼び込みました。

今回ビットコインが使えるようになったのは、Square Market という Square が運営するオンラインショッピングモールです。ここからスタートして、いずれは店頭での決済にビットコインが使える状態になることを期待したいと思います。

先日の Stripe に続き、ビットコインを導入する決済関連サービスが増えています。

投稿者: Hiro

2013年にシンガポールでビットコインのトレードを開始。日本語の情報サイトが極端に少なかったため、ビットコインの解説や海外ニュースの紹介を日本語で行う場所として BitBiteCoin.com を設立。ブロックチェーン関連スタートアップ SIVIRA の共同創業者。複数のビットコイン関連メディアの管理人も務める。

コメントを残す