BitBiteCoin.com はビットコインの想いを伝えるメディアを目指します

BitBiteCoin.com リニューアルのお知らせでもご案内したとおり、ついに本格的なリニューアルの準備が整いました。今回のリニューアルでは、内容だけではなく、運営チームにも強力な新しいメンバーを迎えることになりました。

BitBiteCoin.com では、ビットコイン及びブロックチェーンのビジョンに注目をし、これからの世界をつくっていく基礎テクノロジーの背景にある思想と、それに関わる人達の想いを届けられるメディアを目指します。

インターネットが始まった時、多くの人がインターネットとな何かを、あるいはブラウザーの使い方を勉強しました。しかし、いまそういった情報はこの社会には残されていません。いまこの社会に残っているのは、Netscape から生まれ派生したブラウザーと、そのブラウザーによって誕生した多数のインターネット企業です。Jeff Bezos は、インターネットが誕生したとき、そのインターネットの基礎技術を使い、本を売ることを考えました。その結果、本から日用品にまで取扱商品は広がり、AWS という形で多数の Startup を生み出すインフラを作り上げ、いまではドローンによる次世代の流通の構築にまで事業を拡大し、この世界を変えました。

いま、ビットコインに注目している人たちは、あのときにインターネットに注目した人たちと同じだと僕は思っています。この中に、この文書を読んでいる人の中に、次の Larry Page and Sergey Brin が、Mark Zuckerberg が、Jeff Bezos がいると、僕は確信しています。そういうイノベーターにとっての強力な武器になるようなメディアを目指して、これからも運営を続けていきたいと決意しました。

ただ単にビットコインに関する出来事、ニュース、お金儲けの手段を伝えるのではなく、これからはじまる新しい時代に必要とされる「想い」を伝えるメディアを目指して、再スタートを切ります。今後とも、よろしお願い致します。

最後に、BitBiteCoin.com を運営していく新しいメンバーを紹介します。

Mai Fujimoto

Miss Bitcoin & Bitcoin Donation website “Kizuna” Founder.
ミスビットコインの藤本真衣。ビットコイン寄付サイト ”Kizuna” 創設者。株式会社グラコネ CEO。

日本で最古のビットコインメディアの1つ BitBiteCoin のリニューアルを機にジョインできて光栄です。日本で既にたくさんの素晴らしいビットコインメディアがある中で、BitBiteCoin ではビットコインのビジョンとそれに関わる人にフォーカスしたメディアにしていきます。どうぞよろしくお願いします!

Ayano Maria

東京生まれ。高校時代はスイスに留学。その後イギリスの大学に進学。卒業後、外資系金融機関の東京支店に勤務。2016年よりロサンゼルス在住。USCPA取得にむけて勉強中。

BitBiteCoin のリニューアルに伴い、新たにお手伝いさせていただくことになりました。Hiro さん Mai さんという最高にワクワクする方々と働けることに感謝しています。このワクワク感を忘れずに、日本中にビットコインのニュースをお届けしたいと思います。よろしくお願いいたします。

投稿者: Hiro

2013年にシンガポールでビットコインのトレードを開始。日本語の情報サイトが極端に少なかったため、ビットコインの解説や海外ニュースの紹介を日本語で行う場所として BitBiteCoin.com を設立。ブロックチェーン関連スタートアップ SIVIRA の共同創業者。複数のビットコイン関連メディアの管理人も務める。

コメントを残す