bitFlyer が信用取引に対応!レバレッジ5倍の bitFlyer FX

bitFlyer のビットコイン取引所が、信用取引をスタートしました。

bitFlyer FX とは

公式の発表内容から引用します。

bitFlyer FXとは、証拠金を預託し主に差金決済によるビットコインの売買が行えるサービスです。レバレッジをかけることにより資金効率の良い投資を行うことができます。
bitFlyer FXにおける最大の魅力は証拠金の5倍までビットコインが取引できることです。預け入れた資金よりも大きな金額の取引が可能となるため、資金効率の良いお取引ができます。また、ショートポジションが取れるので価格が下落した際にも収益を計上できる可能性があります。
もちろん土・日・祝日の取引も可能です。正式リリース後も新機能の段階的なリリースを予定しております。

レバレッジは5倍で、ハイリスク・ハイリターンの取引を行うことが出来ます。手数料は無料となっているため、リスクさえ把握していれば気軽に利用することができます。

いつから使えるの?

現在は、限定先行リリースの段階です。一部のユーザーにのみ、この新機能が公開されています。間もなく一般公開に切り替わるそうなので、公式発表を待ちましょう。

ただし、利用できるのはビジネスクラス以上のユーザーに限られます。現段階でまだビジネスクラスに移行していない方は、この機会に申請しておくことをおすすめします。

利用法は?

bitFlyer Lightning

  1. bitFlyer Lightning にログインする
  2. 証拠金を入金する(BTC-FX 口座に証拠金を入れる)
  3. bitFlyer Lightning の画面から FX のタブを選択する

これまで通り Lightning にログインすれば、タブで FX に切り替えることができます。

注意事項

ハイリスク・ハイリターンが魅力の新機能です。そのため、リスクについて把握しておくことは必須です。ルールとあわせて、公式に公開されているページへのリンクを掲載しておきます。

日本の取引所での信用取引は、Coincheck 等でも提供されています。選択肢が増えることは、ユーザーとして非常に嬉しいことです。

プロ向けの取引所を目指す bitFlyer に、新たな魅力が加わりました。

コメントを残す