OKWave がビットコインを正式採用

OKWave がビットコインを採用すると発表していましたが、ついに正式にスタートしました。

このたびの「OKWave」でのビットコイン利用支援機能は、質問者から回答者への感謝の気持ちとしてビットコインを贈ることができるように、ビットコイン利用支援機能を提供します。今回の機能提供により、「OKWave」会員(登録ならびに利用無料)はマイページにて自分のビットコインを管理する「ビットコインウォレットアプリ」(※2、以下「ウォレット」)を登録することができるようになります。「ウォレット」を登録することにより、質問者から回答者への「お礼」投稿の際に質問者が回答者にビットコインを送金できるように自動的に「ウォレット」を表示します。

お礼等の支払いに、ビットコインが利用できるようになります。この機能を使えるようにするために、ユーザーアカウントにビットコインウォレットを登録して紐付ける機能が追加されています。

王道のようなビットコインの活用方法です。日本国内でも、ビットコインの利用が加速することを期待したいです。

投稿者: Hiro

2013年にシンガポールでビットコインのトレードを開始。日本語の情報サイトが極端に少なかったため、ビットコインの解説や海外ニュースの紹介を日本語で行う場所として BitBiteCoin.com を設立。ブロックチェーン関連スタートアップ SIVIRA の共同創業者。複数のビットコイン関連メディアの管理人も務める。

コメントを残す