Xapo がビットコインのデビットカードを発表

ビットコインのデビットカードと言えば、先日 CryptexCard を紹介しました。同じ分野の商品として、ビットコインウォレットサービスを運営している Xapo がデビットカードの発行を発表しました。

MasterCard を受け付けている店舗であれば、オンラインでもオフラインでも関係なく決済ができるとのことです。Xapo のウォレットからリアルタイムにビットコインの両替を行い、引き落とされる仕組みです。Xapo のウォレットには常用アカウントと、金庫として隔離されてるアカウントがありますが、決済に利用できるのは常用のウォレットアカウントのみです。

xapo debit card

事前登録は、公式サイトで受け付けています。

Xapo はセキュリティーが強化されたウォレットサービスとして紹介されてきましたが、今回の発表を期に独自の路線を切り開いていきそうです。

CoinDesk にも、紹介記事が公開されています。

投稿者: Hiro

2013年にシンガポールでビットコインのトレードを開始。日本語の情報サイトが極端に少なかったため、ビットコインの解説や海外ニュースの紹介を日本語で行う場所として BitBiteCoin.com を設立。ブロックチェーン関連スタートアップ SIVIRA の共同創業者。複数のビットコイン関連メディアの管理人も務める。

コメントを残す